映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

日大アメフト部騒動

日大アメフト部騒動、記者会見の司会者の言動でますます大きくなっていますね…。

「あの司会者はなんだ」

という声が上がっていますが、彼は日大主流派への反主流派からの刺客だったのではないでしょうか。

あの記者会見で、今回の問題がアメフト部だけではなく、日大の体質的な部分にも波及しましたから。

理事長のパチンコ問題を含め、厳しい目が向けられ、大幅な人事刷新につながりそうです。

というか、それができないとイメージ回復をはかれない所まできているように思います。

大学内の権力闘争も絡んで、事態が大きくなっているように思います。

 

司会者の方は元共同通信記者だったそうですから、マスコミを操作し世論誘導する策も心得ていたかもしれません。

そう考えると、なんだかアメフト部員だけでなく、在校生の方々にも同情してしまう。

 

今後、どういう動きが出てくるのか?

マスコミを利用し、反主流派が台頭?

それとも、内田前監督に全面的に背負ってもらい主流派が巻き返す?

 

いずれにしても、なんだか裏での闘争を想像させる事件ですね…。

 

まあ、今回の記事も私の妄想でございます。