映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

レーベンに入魂

やっと初バスが釣れました。

長かったですね、今年も。

30cm程度でしたが、毎年最初の釣果は格別です(笑)。

デジーノ・レーベン(DLK-SJ63LRST-2S-BE)

バックラッシュ別注の今年ゲットしたニューロッドに入魂です。↓

f:id:ln9h:20180315201912j:plain

レーベンでは初のスピニングなのですが、これが使いやすい。

感度はいいし、投げやすいし、軽いのに安心感がある。

もちろんソリッドティップです。

ノーシンカー、ダウンショット、ネコリグと投げてみましたが、どれも扱いやすいと感じるロッドでした。

DESiGNOのロッドはOEMも含めるといろいろと使っていますが、それなりに自重があるのに持った感覚は軽い。

バランスに優れたロッドなんですね。

いずれはインプレもと思いますが、このロッドとの付き合いは始まったばかりなので。

 

ブラックバスをブラックなロッドで釣る。

そんなスタイルがいいですね。

これから、多段テーパーソリッドのスピニングでの実力もみせてもらいましょう。