映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

財務省

これだけのスキャンダルが出て、組織の腐敗が疑われている中で、どうやって出直すのか?

大量の懲戒解雇を断行し、人の入れ替えを積極的にというか無理矢理にやっていくしかないでしょうし、その点を長期的に取材・報道していくことがマスコミには求められますね。

消費税を導入し、国民から広く徴税している以上、ここをうやむやにする事を許したら、マスコミの存在意義がなくなってしまう。

しかし、倫理のないエリートでは駄目だな~。

 

残念なのは、こんな時でも政権交代に現実味がないくらい野党が駄目過ぎる事でしょうかね。政治を任せられそうな現実的な発言・行動ができている野党議員が少なすぎる…苦しい国ですね。