映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

TVS-64L

昨年を振り返ってみると、スミスの TVS-64L というロッドの出番が多かった。

長さが野池にもリザーバーにも使いやすく、1本持って行くのにベストな感じで、ついついこのロッドになることがあった。

 

チューブラで、78gと軽いロッドなのですが、折れそうな不安を感じることもなく、投げやすく操作しやすい。

単純にバランスが良かったように思います。

個人的には軽いネコリグが一番使いやすかった。

まあ、あまり店頭では見かけないし、他に使っている人も少ない印象です。

そうそう、霞・利根川水系のプロガイドである須田さんの奥様の愛用ロッドでもあったような~。

 

バスのあたりがわかりやすいので、今年も使うでしょうね。

まあ、今日は成人の日で天気も荒れ模様ですが、シンザン記念です。

ファストアプローチかな~。