映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

オークスは外枠から

この春は全く駄目ですね…(笑)

今日もビックリするだけで、馬券はかすりもしませんでした。

まさかこんなに4歳が強いとは思いませんでした。

正直、全く4歳勢は買っていなかったのですが、過去には結構活躍しているんですよね…若いほうが。

反省しかありません。

今年のオークスはもう、ひねっても仕方がないので、ソウルスターリングで勝負といきたいと思います。

距離適性よりも完成度です。

関東場で輸送が短いのもいいですね。

外枠の方がもまれなくてこの時期の牝馬には良い、とも言われますが、内枠をひいて欲しいですね。

精神力も一番と信頼していますし、桜花賞では撃沈でしたが、一度の敗北で裏切るのは気もひけます(笑)。

桜花賞直後は馬場よりもスタミナに問題があり、それが敗因と見えましたが、改めて動画を見直したら、やはり敗因は馬場という結論にいたりました。

しかし、自分が単勝を買った馬はことごとく敗れている悲しい事実が…

レッドファルクス

マカヒキ

ソウルスターリング

カデナ

サトノダイヤモンド

カラクレナイ

ミッキークィーン

これだけ続くと正直、買うのが申し訳ないきがしてきますね。

リスグラシューも併せて買うか~そうすればどちらかは何とか…。

負け続ける競馬はないと信じて、オークスに挑みたいと思います。

距離が延びれば実力どおりの結果になると考えて、頑張ります。

それから、東京の天気はくもりこそ多いですが、雨は降らなそうですね。

正直、上位人気馬と、そのほかの12~13頭との間の実力差はかなり大きいと見ています。

また伏兵が飛び込んできたら、見る目がなかったと諦めよう(笑)。