DVD鑑賞記と競走馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

第36回新潟2歳ステークス 予想

今日は、第36回新潟2歳ステークスですね。

どんな怪物候補が出てくるのか?

そんな期待感を持って出走馬を確認していきましたが、混戦な気がしております。

去年はロードクエストが凄い走りを披露しましたが、あんなふうに圧勝しそうな馬が見つかりませんでした。

オッズを見ても評価が割れているのでしょうね。

そんな中で気になる馬を。

5枠9番 サンライズソア

500キロを超える馬体でデビューしながら、パワー以上にスピード感が出ているタイプで注目していた馬なのですが、今日はどうでしょうかね?

真ん中から石川騎手がいい位置をとれれば突き抜けるシーンもあるのではと期待しています。

スローペースで前が止まらないような展開なるようにも思うので有利でしょう。

7枠12番 オーバースペック

もしかしたら怪物かも、と思わせてくれるタイプですが、どうでしょうかね。

マイルがあうのか疑問は残りますし、今回も後方からの勝負になると思いますが、直線が長いだけに面白いかもしれませんね。

今回のメンバーをまとめて直線で負かすようなら、と期待しています。

4枠7番 ウインシトリン

伏兵的な存在ですが、勝負強そうな牝馬と見ています。

全く見せ場が無いかもしれませんが、いつの間にか3着くらいにはきているような気がします。

流石に勝つまでは難しいと思いますが、一応夏は牝馬ですからね。

アンジュシャルマンは良馬場ならどんなふうに走るのか、そんなところも気になりますが、この時期は力関係を図りにくいので、きりがないですね。

とにかく、今回取り上げた3頭は馬券に絡むか、心配半分期待半分です。

台風はせまってきていますが、8月最後の競馬を楽しみたいと思います。