映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2018-02-24から1日間の記事一覧

金メダル

高木菜那、この名前はオリンピックの歴史に残っていくのでしょうね。 マススタート、初めて知りましたが、6.4kmですから凄いですね。 1大会で2つの金メダル。 これは日本人女子初の快挙。 いや~最後に大仕事でした。 あ、カーリングも銅メダル。 今回は快…

荒神

『荒神』という結構前の作品を見たのですが、大沢たかおが若い(笑)。 ストーリーよりも映像を楽しむ作品ですね。 不老不死、ある意味では究極のロマンですね…。

フォールクロー

3年前の初バスはフォールクローでした。 あれからもう3年ですから、早いものですね。 少しずつ釣りが上手くなっているのか? まあ、自分の中で情熱のピークは過ぎた気がします。 しかし、昨晩エンジンのフォールクローを見つけたので、テンションが上がりま…

寒い

寒い日が続きますね。 今年は記録的に寒い。 昔はもっと寒かった、と感じているのは要注意だそうです。 老化で寒さの感度が鈍っているのだそうです。 しかし、インフルエンザも流行っているし、嫌な時期ですね。